Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

日々の言葉の裏側に・・・


「世界で一番帰りたくなる家」を創るライフオーガナイザーかわさき真知です★

今日は朝から某所に行き、疲れ果て、寝ておりました。無理のできない年代でございます。
叫び

いつもカラダに声かけて、、、「大丈夫、休もうね」ありがたいことですね♪

先日のココロオーガナイズ塾の方からのご報告です。

① 朝来た時との気持ちの変化
    もっと自分を愛してあげていいんだ!
    自分の気持ちは抑えなくてもいいんだ!
    いい子でいることにこだわらなくてもいいんだ!
    →→→自由だ~!
    となりました

② 今日から行動したいこと
    ○○を10個!
    毎日同じことばかりですが・・・
    繰り返していきたいと思います

ありがとうございました~。



人間が悩んでいることの90%は今の人間関係からと言われております。
人との関わりが円滑に行く事ほど、自分が幸せになれる可能性が高いということですね~。
おっと、配偶者
子ども、
親、

責める前にまずは感謝。
とは言っても

親に何か言えば必ず責められるから嫌だという方もいます。
親は親で心配で仕方ないからいうんですよね。
いい方を工夫すればそれでも誤解されないのに、ついつい責めてしまう。

お子さんが悪さをして怒ると、子どもは親の言う事よりも、「怒られた」事実しか
残らないってことありますよね?ぜーーんぜん反省しない。
怒られた!=嫌!
同じですよね。その言葉の裏側にあるものに気がつくと、
親業って・・・
フクザツですね。

それでも、ああこの人は自分を心配してくれているんだ、
こんな風に言ってくれる人は多分他にはいない。
他人はみんな知らんぷり・・・・それも寂しいものかも。

今だけなんですよね?話せるのは。
そう思って受け止める。
こんな貴重な時間はそうは長くないと。

一歩引いてみてみる・・・必ず見えてくるものがあります。

ココロ休まる午後をお過ごし下さいね。
好きな音楽などかけて~♪


ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_2979.JPG


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村