Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

2013年

4月

12日

拾わなかった割り箸・・・

「世界で一番帰りたくなる家」を創るライフオーガナイザーかわさき真知です★

水曜日、帰宅が遅かったため、カツを買って帰りました。
割り箸はもらわなくていいのについ断るのが面倒になり、そのまま持ち帰りました。


ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3019.JPG


すると、にゃんがいたずらして、あちこち飛ばしてついにはリビングのドアの下を
くぐり抜け、割り箸を廊下に飛ばしたのです。
それから3日・・・割り箸は廊下に置かれたまま・・・誰も拾わないのです。
リビング側は毎日ルンバをかけて掃除していますが、廊下は掃除機をかけます。
それが掃除機を朝かけられない日が3日続き・・・結果そのまま・・・。

これが・・・部屋がどんどんカオス化するその順番の初期症状だと思いました。

わずか割り箸1つ・・・

これが・・部屋がごちゃごちゃになる1つの現象だと思いました。

定位置がない

戻さない

リセットしない・・・

これが「はじまり」です。

一番確実な防衛策は・・・・不要な割り箸はもらわない・・・これつきますね!

いつも読んでくださりありがとうございます。