Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

棚、棚、棚

「世界で一番帰りたくなる家」を創るライフオーガナイザーかわさき真知です★

お忙しいワーキングマザー。
ご趣味のビーズや裁縫道具もありました。
お仕事で使う大量の文具類。
紙袋はやはりなかなか処分できないとのこと。

そしてお子様のがんばってきた学習の成果のプリント類。いくらもういらないと言っても
やっぱり思い出として今は残しておきたい。
もちろん!捨てません!
大事なもの、処分できそうにないものは、今は使わなくても保管しておきましょう。中身を
記入した段ボールが最適ですね。

$ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-棚ビフォー

そしてゴールデンゾーンには「一番使うもの」を配置。この場合は「文具」や裁縫道具でした。

でもそもそも開けにくい棚には・・・普段あまり使わないものも多いもの。
そして棚の前に普段使うものが積上ってしまうのです。
半年に1度は見直して整理してみましょうね。
ご自分の買い物の癖も知っておくといいですよ~。つい「大袋」を買うとか。
ついで買いをするとか。

$ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-棚アフター