Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

2013年

5月

05日

ときどきオーガナイザー


世界で一番帰りたくなる家を創るライフオーガナイザーかわさき真知です⭐


会津いい所、イワナ炭火焼きと手打ちソバ。


ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3093.JPG

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3095.JPG


今回は民宿と小さなホテルに泊まりました。どちらも直前予約なので、空いていたから
泊まったというお宿です。他には何軒も断られましたから。笑。これもご縁。

自分たちの裁量でいろいろなことが決められるのが、民宿です。
今回は檜枝岐村。
この民宿は昼間はお蕎麦やさんです。
とっても豪華な夕食で、びっくりしました。タケノコご飯は自由にお代わり。
美味しい手打ちお蕎麦、こちらでは裁ちそば、というそうです。
イワナのお刺身に丸焼き。頭から食べられて隣の家族の小さなお子さんも
ペロッて食べていました。

一方会津若松は小さなホテル。基本従業員がいますので、従業員が勝手にいろいろ
決めることはできません。雇われていて仕事をしている方が多いのかな?
という感じです。

いろいろな民宿があるとは思いますが、家を愛していて手をかけているんだなというのが
ものすごく伝わってくるお宿でした。

愛されている家は違います。
私も見習わないといけないな~というホスピタリティをあちこちで感じました。
自分の裁量でできる仕事だからこそ真価が問われるんだなと改めて感じた次第です。

私ももっともっと家を大事にしよう、家を大事にすることの喜びや意味を
皆さんにお伝えしたいと改めて強く感じました。

いつも応援ありがとうございます。
私も皆さんの生活向上応援いたします!


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村