Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

2013年

5月

08日

機会はご縁

「世界で一番帰りたくなる家」を創るライフオーガナイザー
かわさき真知です★

機会はご縁・・・本当にそう思います。

不思議なご縁をいつもありがたく思います。

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3135.JPG


くつやのまるちん

ご存知ですか?

くつやの まるちん (国際版絵本)/至光社

¥1,260
Amazon.co.jp

昔ムスメに読聞かせました。
半地下の家でまるちんはひとりで靴を直しています。
寂しい孤独な毎日です。
それでも半地下の窓から外の様子が見えます。
いろいろな人間模様。
まるちんはそこでいろいろな人と接します。

その人たちは・・・実は・・・・




いじわるなひと
きらいなひと
いやなひと

みんな一緒に地球で生きています
もしかすると
その人は
自分の祖先の生まれ変わりかもしれません
自分が大事にしているひとの親族かもしれません

自分が不幸なときに
誰にも優しく出来ないように

そのひとも不幸なのかもしれません

自分が間が悪いときに
誰かにひどいことを言ったときのように

そのひともたまたま間がわるかったのかも
しれません

いつまでも
引きずらないで

今を生きて行きましょう
そして
自分が
誰かに

きれいな
おいしい
澄んだ
水を
与えられるひとになればいい

その水は
きっと他の人を
癒します
浄化します

それを信じて生きて行きましょう

ココロオーガナイズ塾
小さなささいな気づきを
お伝えしています

精一杯の感謝を込めて
いつもありがとう!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村