Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

カラダがゴミ屋敷

世界で一番帰りたくなる家を創るライフオーガナイザーかわさき真知です★

断捨離エイジング ひき算の効用 (ベスト新書)/ベストセラーズ

¥840
Amazon.co.jp

この本を読んでいます。
カラダの断捨離(ダイエットですね)
情報の断捨離をすすめています。

「不安だからモノを溜め込み、溜め込むから不安が不安を呼ぶ」

その通りだと思います。

片付けられない・・・は片付けたくない・・・。

ダイエットできない・・・はダイエットしたくない

「身体がゴミ屋敷」っていうのには納得しました・・・。
過剰なカロリーが人の身体を蝕んで行く・・・・。


とにかく私たちは過剰な世の中で生きています。
情報も
モノも
食べ物も

ありあまるほどあります。
貧困に苦しむ人がいると言っても、
コンビニや飲食店では毎日のように食品を捨てています。
ダイエットのために、お金をかけて運動したり
ダイエット食品を買ったりしている。

すべてが
過多・・・・

そう思うと「断つ」っていうことのすごさを感じますね。
なかなかできないように思いますが、
「制限」と考えればいいんでしょうね。
私も意識していきたいです。これも習慣の1つですから。

ココロの片付け、モノの片付け、カラダの片付け、
片付けレベルをあげるには
そういうことに対して意識を持っている人と出会う事が大事です。
同じような意識のあるひと、
なんとかしたいと行動しているひとと
一緒にいることです。

ライフオーガナイザー2級認定講座でお会いしましょう!
5月18日 土曜日 東京・池袋

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村