Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

持たない男と人生の花

「世界で一番帰りたくなる家」を創るライフオーガナイザーかわさき真知です★

これまた岡山のライフオーガナイザーゆかちゃんが紹介していた本

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3181.JPG

もたない男/飛鳥新社

¥1,365
Amazon.co.jp

主に漫画を書く仕事部屋を紹介していて、ほとんど不動産会社からアパートの案内で
みたようなお部屋・・・なーーーんにもない!

漫画を書く机に至っては小学生が学校で使っているような小さな机、背もたれの無い
980円くらいの丸椅子。
パソコンは捨て、携帯はあるけど仕事部屋には持って行かない。

お遍路さんに出かけた話しも出ていて持ち物があるとつらくなるという話し。
これは登山をしていた私もわかります。

荷物を持てば持つほど疲れて嫌になる。歩みが重くなる。前に進めなくなる。
改めて考えさせられる内容でした。

こちらはまだ読んでいないけど関心がある本。
捨て病ってありますね~。
そういう家には行った事がないのですが・・・・。

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります/エンターブレイン

¥1,050
Amazon.co.jp

グリーンが欲しい!と思った私でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村