Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

2013年

5月

31日

トランク2個の幸せ

「帰るところはワタシタチの家」ライフオーガナイザーかわさき真知です★

「利き脳片づけ術セミナー」少人数で地元(成増駅近く)でやっています♪
ライフオーガナイザーの資格を持っている方もいらっしゃいます♪
この地区で何かできたらな~と思っています♪

このチラシはお恥ずかしながら・・・・チャリティイベントの時に手書きで書いて
コピーしたものの一部です。4ページ書いたので~。
「自分が大切にしているモノってどれ?99個をリストにしてね」

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3224.JPG


ドミニク・ローホーさんの真似したんです。

すると

この方は、ご自分の課題で考えてきてくださったのです!!!

感激!

でも・・・一晩くらいじゃ出来上がってこない・・・・。って。


ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3222.JPG

99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる/講談社

¥1,470
Amazon.co.jp

ニュースレターではさすがに99は真似っこなので97のリストを作りませんか?と
書きました。

私の97個もまだまだ・・・です。

つまり・・・何が見えますか???

この受講生さんもおっしゃっていましたけど

大切なのはモノじゃない!という当たり前のようで当たり前に認識していないことなんです。

思い出も処分できない・・・・

着れると思うと溜め込んでしまう・・・・

フードロスとまさに同じ!

たくさんの扱いきれないものに囲まれた生活は

まさに

人生のロス

今日も楽しい午後のひとときをお過ごしください♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村