Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

泣かない冷蔵庫


「世界で一番帰りたくなる家」を皆さんで作り出しましょう!のライフオーガナイザー
かわさき真知です★

昨日の「フードロスチャレンジプロジェクト」


でいろいろと考えてしまいました。私は小食の方だと思います。なので振り返ると
外食で食べきれずに残してしまうことがありました。するとオットがそれを食べ、
結果彼が「太る」という悪循環に・・・・。

で、自然と外食をしないようになりました。どこもかしこも多すぎるのです!
海外に行く時などは実際、外食が憂鬱になりかねないのです。まだブッフェの方が
選べるのでいいのですが。

特に旅館などに泊まるとものすごいのです!お料理が!これを食べ続けたら
絶対に病気になる!というような量です。


$ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-食事


でも世界中には飢えている人たちがたくさんいる事実。

一方で痩せなきゃと、食べ物を残して捨てている事実。

このアンバランスはそれぞれの国の経済力や政治とも大きく関わっているのでしょう
けど・・・・何とかならないものでしょうか?

出来る事はまず・・・・

自分自身のフードオーガナイズですね!

実際に大野さんの講座を聴く前に

「冷蔵庫一掃化計画!」ということで

「どれだけ買わないで食事作りができるか」を実践したオーガナイザーもいました。

私は今食在庫一掃化計画をやっています。

食品の在庫を最低限にする・・・・
そこから始めて見る。

何でも小さな一歩からですね!

あるお宅の冷蔵庫


$ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-冷蔵庫

80%位は捨てる事に!

$ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-冷蔵庫2

泣きたくなりました。

何でも意識する事から、

今の事実を受け止めて行動あるのみですね!泣かない冷蔵庫作りましょう!

今日も素晴らしい1日になりますように!

利き脳片づけ術講座です~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村