Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

フードロスになりそうな食材その3


デトックスデイのライフオーガナイザーかわさき真知です★

現場のあとは異常に甘味類を欲するので今日は調整日・・・私は泡類は飲まないので。笑。

以前食材で使って、買ったけど、なかなか使わないオイルサーディン缶。
買った理由はわかっています。
かるでぃでコーヒー頂いて、何も買わないのは気が引けて、目についたコレをね!笑。


ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3378.JPG


賞味期限の考え方も人それぞれ。

私は原則、生ものでなければ1ヶ月くらい猶予あり。乾燥そうめんとかそばとか。

でもひとによっては

1年でも2年でも平気・・・・。ドクロ

うちの親なんて生菓子でも3ヶ月平気なのです・・・とほほ。しかもお客さんに
出すって言う・・・

あんびりーばぶー!!!

「食べてみなきゃわからない~」って・・・。

そんなーー!

缶詰なんて本当に長期間平気らしいけど、

缶が膨らんでしまっているのは・・・叫び

ちなみに90近いおばは

平気で17年前の日本茶出します・・・・あんびりばぶー!

こうすればフードロスにならないって・・・???

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村