Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

2013年

6月

29日

取りかかれない症候群

IKEA 購入3点797円とジャム399円、カフェ776円、ライフオーガナイザーかわさき真知です★

今日はココロオーガナイズ塾にご参加だった方たちとIKEAツアーに?!
久々IKEA。
あまり変わっているものはなくて・・・・。お部屋の感じとか、小物とか・・・。

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3462.JPG



それよりも明日からSALE?!

それでもお昼時は満席!という感じのカフェテリアでした!
お話に花が咲いてあまり見れなくてスミマセン。

「取りかかれない症候群」ってありますよね?
日々の生活の中であれもこれもやらなきゃで、あれもこれも出来ていないっていう

自己暗示



後回し症候群

でもあるんですが・・・。

それによって何が得られて何が得られないのか考えてみるといいかもしれません。

いつもいつも自分に言い聞かせていませんか?

私は何も出来ていない


私ならこう言います。

今日、私はこれができた!

1つでいいんです。やり遂げましょう。
10分で出来る事を。

それを積み重ねていくだけです。10分かかったことがいずれ5分でできるように
なることもあります。

取りかかりに時間がかかるなら、思い切って諦めてやめることも必要です。
取りかかれないって・・・・やっぱり

やりたくない

ならばやらないで済む方法を考えてみましょうね~♪

今日もこれから強制英会話!がんばりまーーす!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村