Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

20代投資!ライフオーガナイズ講座

 

20代も30代も40代も・・・可能性を秘めている!と思うライフオーガナイザーかわさき真知です★

昨日はライフオーガナイザー2級認定講座を新潟市で開催させていただきました。

いつもお部屋を借りていてお世話になっているi-potion五十嵐さんありがとうございます。

そして今回は特に20代の職業訓練を受けている方も数名参加され、活気に満ちていました!

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3490.JPG


他にもご自身の家を建てるにあたって、今度こそ思い描いた暮らしがしたい!と学ぶ方、
お掃除のお仕事をしながら、さらにスキルアップの方、汚部屋や遺品整理の仕事をしたことがある方、・・・・

本当にダイヤモンドを持っている方たちばかりでした!
理解度も早いし~。

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3491.JPG


ご感想をいくつかご紹介します。

★快適な生活には計画性も必要だということがよくわかりました。自分や家族に合った
やり方を知り、行動に移したいと思います。そして維持するためのリセットタイムを
忘れずに持ちたいと思います。(星野由貴子さま)

星野さんは1級も受けたいとの事!また7月にお会いしましょう~!!!ドキドキ

★自分以外のたくさんの方のお話や先生の経験豊かなお話が伺えて、大変充実した
時間でした。(AKさま)

お掃除の現場も知っているし、キッチンスペシャリストの資格もお持ちのKさん!
まだまだできますよ~!

★収納方法だけでなく、脳の働きなども知る事が出来て、今まで自分がどうして片付けが
苦手だったのかも理解が出来た。とても勉強になりました。(MIさま)

うなずいてうなずいて納得のIさんのお弁当!忘れられません。

★もっと知りたくなりました。(YHさま)

経験豊かなYさんのこれからが楽しみです!

★話しの内容は理解できたが、演習で実際考えてみようとすると難しいと思いました。
(RYさま)

新居に是非生かしてくださいね!

★とても興味深く、さらなる上級を取りたいと思いました。
(石野奈奈子さま)
1級「はい、受講します」だそうでまたお会いできますね~!
ありがとうございます。お仕事にお役立てください!

掲載の許可を頂いた方のみ載せさせていただきました。

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3492.JPG


グローリー教室はインテリアの配置換えもしていて、こんな棚が!
これはまさに

右脳棚!!

奥行きが浅く、取り出しやすくしまいやすい。実践でお話しもできるこのお教室は
素晴らしい学びの場です。

今回20代の方も多くて、本当に驚きましたが、皆さんが今こうして投資されている
ことに感激しています。受講料はけしてお安くはありません。でも、こうして学んだことが
10年後、20年後を作ります。
そして40代の方も10年後、20年後・・・まだまだです。

「いつやるの?」
「今でしょ?!」


これからもあなたの今を応援します。7月のライフオーガナイザー1級認定講座で
お会いしましょう~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村