Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

時間は見えるもの、現実化するもの

 

食べ物を無駄にすることはwaste food,
英語でははそう言うのか~のライフオーガナイザーかわさき真知です★

昨日は午前中「ココロオーガナイズ塾」の受講生さんとのお茶会。
午後は時間講座でした♪

そこでやはり「制限時間」のことが話題に出て・・・
期限を決める、やる時を決める事の大切さ・・・実感です♪

ご参加のお一人は1級認定講座の時の生徒さん、千葉のライフオーガナイザーおくつさん。精力的に
活動されています!!注目!

参加され方のご感想です★

★やりたい事とやらない事を区別して選ぶようにして、やりたい事に時間をかけられるようにしたい。(Hさん)

★時間のオーガナイズ、まだまだ出来る事がある!と思いました。
空間のオーガナイズ同様、目標が大切だと改めて感じました。
(おくつ ひろこさん)

★重要なこと、緊急なことと、そうでないことに区別して考えることが新しい
発想で面白かったです。(Nさん)

ご参加ありがとうございました。

そして追加「おまけ」で

コラージュ作成いたしました。
これは今度ココロオーガナイズ塾でもやって行きます!

これ見てください。私が数年前にあるところでコラージュしたものです。

白い部屋に住む私ですが、こんな木目への憧れもあり・・・って・・・感じの

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3508.JPG


こちらは・・・
私の部屋の敷物です。いや、これ昨日実は気がつきました・・・・。

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-DSC_3510.JPG


わかりますか?多分同じ物。
無意識で私は買っています。「これだ」って!
大きな物はちょっと扱いに困りそうだったのでチョイスしたのは小さな敷物。

でも、自分が求めていたものに出会った時に躊躇無く選んでいるのです。

それは「見える化」しないとなかなかわからないものです。
潜在意識に落としこめば
出会った時に選べます。

未来の自分の姿もそうです。どんな暮らしをしていて、どんな時間の過ごし方を
しているのか、どんな場所で。
明らかにしないと想像すらできません。

夢に出てくる物は自分が知覚しているものだけです。

ハワイに行くと決めていた方は躊躇なく、ハワイの旅行パンフレットをお持ちでした。
そしてハワイでしたいことも明確でした。
すると
同じ趣味(走る事)を持っていた方がお隣に座ったんです!
お互いの夢を話した時に
びっくり!されていました!

引き寄せですね~♪
そして時間の使い方は「時短」とか「ノウハウ」だけでは充実感は感じられないのです。
優先順位の決定も大切ですが、
自分の変化を「見える化」する事で

毎日自分がしていることが何につながって行くのか、どう変化していくのか、
わかります。すると毎日のルーティンも日々のやりくりの意味も、仕事の意味も
気がついてきます。それはやりがいある日々につながるんです。

行き先がわからないから悩むのです。

私自身も今度のココロオーガナイズ塾の時に改めて自分のボード作成します。
ボードはどんどん変わります。それは自分自身のステップアップでもあるんです。


そしてお互いに夢を実現たしましょう♪

今日も素敵な1日をお過ごしください。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村