Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

2013年

8月

24日

15分でお片付け!自分の癖

痩せたら履きたい!ブーツ所有のライフオーガナイザーかわさき真知です★

モノの見直し週間は随時行います。特に自分が新しい「なにか!」を購入して
家に持ち帰る時、通販で荷物が届いたとき、ふと考えるのです。

おいおい、減らすもの決めたの?

何かを買って家に持ち込む時のモノの重さはなぜか・・・軽い!

でも、使わない、処分しよう、ゴミのモノの重さはなぜか・・・重い。

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家   「自分ブランド」を作るお部屋作り-image.jpeg




モノを処分する時に、
それは必ずしも捨てるものじゃなくて、譲ったり、売ったりするものであったとしても、
自分の魂がそこにはないのです。

すると・・・本当に重くなる。

痩せたらふくらはぎが入る細身のブーツ・・・・
一旦脱いだら多分永遠にチャックが閉まらなくなる可能性大!

高いヒールで足を長く見せたいブーツ。
全部劣等感からきているの。

でもね、それを気にしているのは自分だけ。
人はそんなの見ていない。

目につくのは
歩きにくそうにしている姿。
辛そうに歩いている姿。
それをさらす方が問題だわ。

数年かかりで処分決定!
ごめんなさい、そして夢をありがとう!
自分に素直になる瞬間。

15分での決心。

15分でお片付け。

1日の1%は約15分。

今日もありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村