Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

2013年

8月

25日

デスクレイアウト 右利き、左利き

雨で蒸し暑い関東に住むライフオーガナイザーかわさき真知です★

仕事がはかどる デスクワーク&整理術のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)/日本実業出版社

¥1,365
Amazon.co.jp

ビジネス系の本もお片付けにはとっても役に立ちます♪

特にこれからはSOHOで自宅をホームオフィスにする方も多いはず。

デスク周りにおくもの、おかないもの、レイアウト・・・
当たり前のようですが、これが意外と自分ではやっていない・・・ということも。

スチール製の机って色が味気ないですが、フランフランなどで売っている
スチール製のキャスター付きの引き出し収納を使うと便利♪
シンプルなテーブルに
キャスター付きの引き出しをセットすれば
左利きさんはキャスターを左に設置すると便利なんです♪

大抵の机は右側に引き出しがついていますからね~。

サイドチェスト キャビネット チェスト 引き出し 収納 キャスター付き カギ付き 鍵 スチール...

¥9,800
楽天

側面や全面にマグネットのついたタオルかけや
小さなゴミ箱なんかを貼付ける事ができるんです。
マグネットテープなどを使って既存のものを貼付けるのも手ですね♪

そんなこんなアイデア満載の本です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村