Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

秋は賢く手放す、フリマ計画♪

 

秋からわくわくのライフオーガナイザーかわさき真知です★

秋のフリーマーケットを探しました!
関東近辺ですが。

リサイクル友の会

です。

夏はあまりに暑すぎて、フリーマーケットには不適ですが、秋はおススメ♪
こちらは当日でも受けつけてもらえるので、予定がはっきりしない方もおススメ!
我が家も10月にムスメと出店予定です♪

フリマ向きの物とそうではないものがあります。
フリマではなかなか脱いだり着たりが難しいので
サイズがわかりやすい、調整できるようなものは売れます。
お子さんの服とかね。
でも大人のジーンズやパンツはほぼ試着できないので、難しい。
もちろん誰でもSとかMとかがわかればはけるようなものならOK。

ワンピースとかも大丈夫ですね~。
今は皆さん目が肥えていて、お店でも安い物がたくさん売っていますから
値段はどんどん下げないと厳しい情勢ですね。

保管場所を取る事を考えると
中古やさん
ネットオークション
などで

さっさと売りさばいた方が
傷みもなく、きれいな状態で手放せますよ♪
フリマに出すと
場所によりまずが、砂ほこりがついたり、汚れたり、
運ぶ際の傷みなどもあります。

我が家も
ネットオークションも含め
「見直しの2013年後半」を過ごしたいと思います♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


■ライフオーガナイザー2級認定講座開催■
前日まで受付いたします♪ 
9月28日(土)栃木県宇都宮市 募集中
10月5日(土)群馬県前橋市 募集中
10月14日(月・祝)新潟県新潟市 募集中

■ココロオーガナイズ塾開催■
「幸せになるための処方箋」
9月 coming soon!