Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

2013年

8月

30日

50代からのオーガナイズ


今日も暑くなりそうですね~☆ライフオーガナイザーかわさき真知です★

来月
私はついに50代に入ります・・・ニコニコ
実は年齢不詳ではいたかったのですが、区切りですね。もう気にしているから言わないんだ
って思うようになりました。そして50代はもう高齢への入り口っていう固定観念。笑。

この本を立ち読みしていたく感動。(買えって!?笑)

50過ぎたら、ものは引き算、心は足し算 (祥伝社黄金文庫)/祥伝社

¥680
Amazon.co.jp

昨日日本メンタルヘルス協会の丸山先生が
「私来年50なんです!カラダは劣化してきているけど、精神的にはどんどん
充実してきています!」っておっしゃっていて、これだけ素直な方って本当に
好き!

ドクロ

「40代の時はあと人生半分ある!と思えたけど、さすがに50になると
あと50年生きられるとは思えない。あと30年ですよ。」って。

本当にそう思います。
元気に過ごせる!と思えるあと30年をこれからどう充実させていこうか、
わくわくと考えています♪

そのためには・・・

モノは最低限!
ほんといらないの。
あるだけそのお世話(メンテナンス)が大変になります。

もうモノを増やしてその取り扱いに困って悩む時間はありません!
もっと楽しく生きたいですから★
片付けが楽しいのならいいんですが、あまり好きじゃない場合
そのことに時間を費やしているのはもったいない!

9月から「50代を心地よく暮らすオーガナイズ」考えて行きませんか?
それは「人生を諦めるオーガナイズ」ではないんです。
人生の後半をより豊かに穏やかに暮らして行くためのもの。

私と一緒に楽しい50代を迎えましょうね~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



■ライフオーガナイザー2級認定講座開催■
前日まで受付いたします♪ 
9月28日(土)栃木県宇都宮市 募集中
10月5日(土)群馬県前橋市 募集中
10月14日(月・祝)新潟県新潟市 募集中

■ココロオーガナイズ塾開催■
「幸せになるための処方箋」
9月 coming soon!