Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

40代、50代 愛は生前整理


「世界で一番帰りたくなる家」を創るライフオーガナイザーかわさき真知です★

今日はライフオーガナイザーが集まり
エンディングオーガナイザー宮本万里さんのエンディング講座を受講させえいただきました★

かの有名な!八王子のライフオーガナイザー川崎朱実さんちで~!!!
素敵な本当にモデルハウスのようなご自宅でした。感激!

万里さんとわたし

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家  50代からのあきらめない片づけ術-image.jpeg

 

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家  50代からのあきらめない片づけ術-image.jpeg



実にいろいろなことを考えさせられました。

私は寺のムスメですが、死やお葬式について本当に知らなかったんだと、考えて来なかったんだと
実感しました。

40代、50代、人生の転機に遭遇した人もいるでしょう。
その時に自分も親族も慌てることなく、人生を俯瞰して行動できるようにしておくこと。
自分の使命でもあるんだと実感です。

とっても素晴らしいエンディングファイルを頂きました!
それを2週間後までに埋めるのが宿題です。
そしてシェアします。

自分が元気なうちに仕上げておく。
それを考えつつ
2週間 自分のこれからのこと、残りの30数年間のこと、何をしていきたいのか、
何を残したくて何を処分しておきたいのかなども
考えていきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村