Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

50代、大事な体調管理

テーマ:
「世界で一番帰りたくなる家」を創るライフオーガナイザーかわさき真知です★

$ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家  50代からのあきらめない片づけ術-muddy

30代後半から女性ホルモンが徐々に減少してきます・・。
すると人によるのですが、いろいろな症状が現れることがあります。

頭痛
めまい
だるさ
やる気のなさ
食欲不振
イライラ
怒り
ホットフラッシュ
不正出血
手足の冷え

などなど・・・

そのサインを無視しないでくださいね。
そしてひとくくりに「更年期障害だわー」にしないこと。

私自身の目安としては

いつも飲むコーヒーがおいしく感じられない、または飲みたくないとき

要注意。

あとは自分自身にとってネガティブなお話を聞いた後、普段はすぐに浄化できるのに
何だか浄化できないとき。(わだかまりになることがあります)

要注意。

としています。

こんな時は出来事すべて「いらつき」や「怒り」になりがちなので、積極的に
行動しないようにします。

積極的「引きこもり」ですね。
お風呂
瞑想
睡眠(もうこれ以上は眠れない!と思うくらい)
ヨガ


タダでさえ、女性はパートナーの仕事や、子どもの進学進級や
近所付き合いや親戚付き合い、親との関わりなどで自分の時間や
生き方すら変えなければいけないことが多々出てきます。そして
50代になると自分自身の体調不良も・・・。

そんな時、

どうか休んでと言ったところで「休めません!」かもしれません。
それでもね・・・

ココロを浄化してくださいね。
身体の浄化はココロの浄化につながります。

そんな50代女性たちのココロそしてモノのオーガナイズ
応援します!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村