Studio White Balance ライフオーガナイザーかわさき真知

2013年

10月

21日

50代、ためない暮らし

「世界で一番帰りたくなる家」を創るライフオーガナイザーかわさき真知です★


ためない暮らし/大和書房

¥1,470
Amazon.co.jp

人生思い通りに行かない事多々あります!(実感)
予定していた事がどうしてもその通りにできない!事情が出来たりすると

臆病な時は
もう計画しないほうがいいのかな?って思ったりします。
結局行けないじゃん。
結局予定変更じゃない。

でも・・・その気持ちを溜め込まないで
流して行く・・・

この本は主に食べることにまつわるためない暮らしを書いていますが、
生活全般にも通じると思いました。

溜め込まないで流して行く

「必要な物を必要なだけ持って、それをとことん生かして、流れを滞らせない、
そんな暮らしをめざしたいものです。」


とあります。
本当にそうだと。

そして私は「浄化」という言葉も大事にしています。

モノの片付けは生活の浄化

身体の具合が悪いならやはり
モノも浄化してみることをおすすめします。

ためこむ暮らしそのものが新陳代謝を遮断させているかもしれません。
運が悪かった時のものは
さっさと諦めて(過去のこと)
決断します。

ありがとう、身代わりになってくれて。
それでも足りなくて。

今一度考えて行こうと思っています!

今日も暮らしをHAPPYに!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村